CATEGORY:サバゲー 電動ガン  HOP UP調整

2015年10月03日

サバゲー定例会での小話 ~HOP調整~

ども、夜中に更新して申し訳ありませんm(__)m
実は今日、仕事帰りに電車に乗っていたらどうやらサバゲーの話をしている大学生さんがいまして、どんな内容かなーと耳を傾けると
「適正なHOP UPが分からなくてなかなか飛ばなくて困ってフィールドの人にやってもらってさ~」
とのこと。
実は私、サバゲー自体は経験は浅いですがエアガン自体を触るのは結構経っていたので、適正なHOP UP調整をある程度理解しています。
なのでフィールドで調整してあげたことがあり、もしやと思って顔を見たらこのまえの定例会にいた人でした(^^;)
とりあえず挨拶をして、HOP UPの話を聞いていたのですが。やはりよく分からないらしいです。
私は普段、次世代電動ガンは2.5回ほどHOP UP調整部分を回して、そこから微調整をしていくやり方をしているのでその方法をおしえてあげました。
帰ってLINEを開いたら完璧な調整ができたと連絡がきましたので一安心(*´Д`)=3ハァ・・・
スタンダード電動ガン等のギアを回すタイプはいまいち分からないのでそちらのやり方がわかったらまた書きたいと思います。
やはり次世代電動ガンはわかりやすいしいいな~と思いましたね。






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
再開&サバイバルゲーム
ちょっとだけトレポンの話
明日のサバゲーに向けて準備
新フィールドと風邪
MAGPUL マガジン購入! 装着! かっこいい!
僕の持っている銃 5丁目 ~KSC製 G17~
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 再開&サバイバルゲーム (2015-11-22 18:53)
 エアガン改造予告 (2015-10-12 16:12)
 ちょっとだけトレポンの話 (2015-10-11 17:23)
 明日のサバゲーに向けて準備 (2015-10-10 08:26)
 新フィールドと風邪 (2015-10-09 16:55)
 次世代ガガガガ (2015-10-07 18:37)

Posted by へれな  at 23:50 │Comments(0)サバゲー電動ガン HOP UP調整

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。